« 歩くスキー少し上達? | トップページ | 愚痴ってもいいですか? »

“なよろ健康の森”に行ってきました!

昨日、今日の二日間、お隣の名寄市にある、“なよろ健康の森”のクロカンのコースに行ってきました!

だだっ広いコースなので、アップダウンが少なく、どちらかと言えば、本格的にクロカンをする人向けで、私たちのような“なんちゃって山スキーヤー”には、下川のクロカンの山のコースの方が、適度にアップダウンがあるので、面白かった。

でも、お姉ちゃんはクロカンの道具を持ってないので、健康の森の方がクロカンの道具を貸してもらえるので、また今日も行きました。昨日は、お姉ちゃんが始めてのクロカンに四苦八苦・・・(笑)アルペンは一年生の時から授業で習っているので、そこそこ滑れるのに、クロカンになると全然ダメで、でも見ていたら面白そうだったので、昨日は私は自分の山スキーを持っていったんだけど、今日は私もクロカンを借りてやってみました!お姉ちゃんには偉そうに言っていたものの、クロカンって体力がいる・・・転びこそはしないものの、こりゃあ、体力が持たん・・・と思いながら、ふとお姉ちゃんの方を見ると、ものすごく上手になっているではないかっ!!やっぱり子どもだ・・・二日目にしてコツをつかんで、全く普通に滑っているし、一度も転ばなかった!

樹はと言えば、だだっ広いコースをひたすら歩くのに飽きて、のんびりマイペースに歩いている。レーズンで何とかやる気は持続しているが、樹向けのコースではないなぁと思った。樹もストックを持てたら、もっと早く歩けるようになるんだけどなぁ・・・ストックを持たせても、必要性が解らず、投げ捨ててしまうからなぁ・・・まあ、そのうちにストックを持つ練習もしていくつもりだけど・・・

夜は温泉に行ったり、久々に冬休みらしい過ごし方をして、楽しい二日間でした!

|
|

« 歩くスキー少し上達? | トップページ | 愚痴ってもいいですか? »

歩くスキー」カテゴリの記事

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩くスキー少し上達? | トップページ | 愚痴ってもいいですか? »