« 歩くスキー来週から作戦変更? | トップページ | 山スキーももうおしまい? »

アイスキャンドルフェスティバル

土曜日の夜と、日曜日の昼間に、下川町の『アイスキャンドルフェスティバル』に行ってきました!今年は暖冬で、この二日間は-1.5℃くらいでかなり暖かく、遊ぶにはもってこいでしたが、道路の雪が解けて、道端の雪も泥混じりで見た目に汚く、アイスキャンドルの雰囲気が台無しだし、滑り台はカチカチでお尻は痛いし・・・(よく滑るので、子どもたちは楽しかったと思うけど)Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14

土曜日の夜は、雪像の滑り台を滑ったり、花火を見たりして、とっても楽しめました!

小学校PTAが作った滑り台は、穴が開いていてキケンということで、使用禁止に・・・せっかく作ったPTAの人たちも、さぞかしガッカリしたことだろう・・・

日曜日は、午前11時前から行って、さんざん滑り台を滑ったり(小学校PTAの滑り台も、修繕して復活!)スノーモービルでチューブを引っ張ってくれるやつに乗ったり、お昼にうどんや豚汁やたこ焼きを食べてから、またひと滑り・・・午後2時過ぎまで遊び倒しました!樹を連れて、こんなに長い時間外で雪遊びしたのは、この冬初めてかな?(最初で最後かも?)やっぱり何にもないところだと長続きしないけど、滑り台があるので、たくさん遊べて良かったです!樹も満足してくれたことと思います!Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18

|
|

« 歩くスキー来週から作戦変更? | トップページ | 山スキーももうおしまい? »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

ちゃぴにいへ♪
当ったり~!すっごく早くから寝て、すっごく遅くまでグッスリでした~!!
花火は樹も大好きなので、一緒に見れて嬉しかったです♪
あの『氷のかまくら』みたいなヤツは、スズキが作ったやつで、中にバイクが入ってマス!
滑り台は、今年はガチガチで、1回滑ったけどお尻が痛くて二度とイヤだ~!いっくんもアザができてた!!

つっしーさんへ♪
姿見ないなぁ~と思ってたら、結婚式だったんだ~でも昨日の夜行ってきたんだ~!少しでも遊べて良かったね♪
日曜日の昼間なんて、ホント手袋もいらないと思うくらいでした~!
下川のアイスキャンドルパークって、子どもが遊ぶには広さがちょうどいいみたい!大満足だったようです!!
あんまり長時間いたし、うどんや豚汁食べたから、おしっこが危なかった~!危機一髪で間に合ったけど(笑)

投稿: いっくんママ | 2007年2月19日 (月) 19時47分

フィスティバル行ってきたんですね~^^
家はお出かけしてていけなかったんだけど、昨日の夜会場にいってきました。ステージのアイスキャンドルがついてて、ヒナは大喜び。なかなか帰らず寒い中しばらく遊んでました。笑。
ほんと、冬って行くところがないですよねぇ。
自由に自分の行きたいところに行って走り回れることって子どもにとって本当に楽しいことですよね。いっくんもきっと楽しかったんだろうなぁ^^
小学校の雪像、使用禁止になったんですね。
それはせっかく作ったのにガッカリでしたね。
でも、今年は暖かくて子どもを見ている親も助かったかもしれないですね。笑。

投稿: つっしー | 2007年2月19日 (月) 12時00分

うっわぁ~~!ほんと綺麗やぁ~
雪とキャンドルが幻想的~♡

冬の花火ってのも良いもんですねっ

自然の滑り台っ
うぅっっ私も滑りたいっ^^
(滑ってるのは、子供だけだって)

たくさんの写真と、冬の思い出が
また増えたねーっ!

いっくんは、遊びつかれて今晩は
グッスリかなっ(笑)?

投稿: ちゃぴにい | 2007年2月18日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩くスキー来週から作戦変更? | トップページ | 山スキーももうおしまい? »