« 世界が広がった? | トップページ | アイスキャンドルフェスティバル »

歩くスキー来週から作戦変更?

今日も、歩くスキーに行きました。

先週、手袋を安物に買い換えた為に、ストックが握れなくて、地面を突くことができなかったのですが、手袋が手になじんできたのか、先週よりはちゃんと握れるようになりました!でも、あまり地面は突いてませんでしたが・・・持っていてそんなに邪魔にはなってなかったし、時々は突くこともあったので、まあいいかな?って感じです(笑)

いつも、短いコースを2周するのですが、1周目はご褒美のレーズンも全くいらなくなりました!そして、もう1周行こうとすると、わざと帰る方に勝手に行ってしまいます。(ママの顔を見ながら)たぶん、もうそれで帰りたいんだと思うし、それくらいでもいいのかもしれないけど、時間にしたらあっという間だし、一日家にこもっているのに、外に出て体を動かすのはたったそれだけ・・・と言うのもちょっと・・・と思って、私的にはもう1周行かせたいのです。それで、「こっちおいで~」と言って誘うと、少しわめきながらだけど、仕方なくママの方に来ました。その時にレーズンをあげました。そしたら今日は、ズルを覚えたのか、もらったらまた帰る方に行ってしまったので、また「こっちおいで~」と言いながら2周目の方に知らん顔して行くと、また嫌々だけどついて来ました。またそこでレーズンをあげて褒めました。そして、一番急な下り坂が一箇所あるんだけど、そこで、転ぶたびに悔しそうにしていました。もう1周するのが、面倒くさいとか、疲れるから行きたくないのかな?と思ったけど、もしかしたら、その下り坂で上手く滑れないことが悔しくてイヤなのかもしれない・・・とも思いました。(どっちもかな?)

だから、来週からは作戦変更で、短いコースの先に、新たにコースが延びているので、そっちの方に行って、1周で済ませてみます。そっちの方は、少しだだっ広い印象があったので、あんまり平坦な道をダラダラと歩かせると、またイヤになったらいけないと思って、今までは行かせてませんでしたが、結構スムーズに歩けるようになってきたし、よく見たら、そんなに平坦な道が続くわけでもないので、2周するということは、「せっかく終わったのにもう一回行くの?」という気分になるのかもしれないので、2周するよりかはマシかも?と思ったので、来週からはそうしてみます!

今日の夜は、下川町の『アイスキャンドルフェスティバル』なので、楽しみです♪

また明日、たっぷり画像を投稿しますので、楽しみにしていて下さいね♪

|
|

« 世界が広がった? | トップページ | アイスキャンドルフェスティバル »

歩くスキー」カテゴリの記事

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界が広がった? | トップページ | アイスキャンドルフェスティバル »