« なよろ雪祭り | トップページ | バレンタインデー »

歩くスキーまたまた上達!

月曜日は、歩くスキーをしました!

せっかく先週、ストックで地面を突くことができたのに、今日は持っているだけ・・・どうしたのかと思ったら、土曜日に動物園でおんぶされて待っている時に、手袋をカミカミしたせいで破れてしまったので、買い換えたのですが、以前の手袋は、ミトンタイプで横にファスナーが付いていてはめやすく、ベルトでギュッと締めることができるタイプなので絶対に脱げないもので、¥3000もしたのですが(一応スキー用で、つかみやすさが違う!とか書いてあった)たまたま¥500に値下がりしているものが、ファスナーは付いてないけど、ベルトは付いていて、はめてみたら大丈夫そうだったので、どうせすぐかじって破れてしまうし・・・と思って買ったら、どうやらストックがつかみにくいらしく、力が入らないらしい・・・ケチって安物に買い換えたせいで失敗した~!ショック~!!でも、地面を突かないでただ持っているだけだったけど、捨てたりはしないで、ちゃんと手に持っていた!

今日は先週に比べて、滑るのがもっと上手になっていた!よく見たら、棒立ちじゃなくて、ちゃんとひざがくっついて、板が少し離れている。(もともとX脚なので・・・笑)何度も繰り返し滑るうちに、体で覚えてしまったようだ!滑っている時、ストックが邪魔になって転んでしまい、ストックを落としてしまった。そのまま無視して行くだろうと思っていたら、ちゃんとストックを拾いに戻ってきた!スキーもちゃんとしたものじゃないので、転びやすいんだと思うけど、転んだ時に悔しそうにして、また自分で立ち上がって滑り直していました!上手く滑れないことが悔しくて自分から再チャレンジするなんて、すごく成長したなぁ・・・と嬉しくなりました!なんだか、スキーそのものを楽しめるようになってきたんじゃないかな?と思いました。その証拠に、ご褒美のレーズンも最初の一周は必要ないくらいで、途中で3個、最後に1個あげただけで済みました!

せっかく上手く行き始めたというのに・・・やっぱり前と同じ¥3000の手袋、もう一つ買おうかな?(笑)どうせなら、5本指の手袋がはめられるようになってから買い換えたいと思っていたんだけど・・・(5本指は、どうしても指がちゃんと入らなくて・・・笑)

色々とお出かけしたりして、楽しい三連休でした!

|
|

« なよろ雪祭り | トップページ | バレンタインデー »

歩くスキー」カテゴリの記事

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

さっちんさん♪
久々にスキー以外のお出かけしたりして、楽しかったです♪
(色々とトラブルもあったけど・・・)
冬の楽しみも、終盤に差し掛かってきました・・・
3月半ばを過ぎる頃からまた、することなくって憂鬱なんだよな~><
こうなったら、早く春が来ないかな~♪

いやぁ、たぶんひざをつけて滑るのは、見てないと思う。。。
(あんまり人のことなんて見ていないし、真似する力も弱いので。。)
体で自然と、それが滑りやすいと感じて、そうなったんだと思います。結構体で覚えていくのが得意なので。。。

投稿: いっくんママ | 2007年2月15日 (木) 11時19分

楽しい休日過ごせたようですね^^
転んでも再チャレンジしようとする。
膝をつけて滑ることも目でみて学習してるんじゃ、ないかな・・・。
レーズンなしでも、それだけ集中しているんですね!子供の成長嬉しいね♪

大自然の中のスキー!
なんだかとってもいいな^^

投稿: さっちん | 2007年2月14日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なよろ雪祭り | トップページ | バレンタインデー »