« 自我の芽生え | トップページ | 何の病気だったのかな・・・? »

最後のソリ滑り

日曜日は、またまたサンピラー交流館に行ってきました!

先週行った時に、『チューブ無料で貸し出します』と書いてあったし、先週はまたかなり雪が降ったので、今日はできるかな?と思って、スキーウェアを着て、お弁当を持って早めに行きました。でも聞いてみたら、「もうチューブは終わりました」と言われて、せっかくスキーウェアを着ていったのに、ちょっとガッカリしていたら、「雪を固めてなくてもいいんなら、ソリもあるのでどうぞ」と言ってくれたので、外に出て遊びました!

除雪してないので、雪が深くて、チューブは滑らなかったけど、ソリなら大丈夫だったので、最後のソリ滑りをして遊びました!樹は、ママと一緒に乗ったり、一人で乗ったり、ママが乗ったソリの後ろに立って、ママの肩につかまって走って駆け下りたり、色んなバージョンで楽しみました!ソリ滑りも以前は恐がって、あまり乗りたがらなかったけど、今日は何回も何回も滑りました!坂道を登るのも全然嫌がらずに、自分から何回も登ってくるので、楽しいんだな~と思いました。

中でもたくさん遊んで、4時過ぎたので、「帰るよ~」と言っても、帰りたくないらしくて、全く帰ろうとしないし・・・

今日は長時間いたので疲れたらしく、夜は早く寝てしまいました!

|
|

« 自我の芽生え | トップページ | 何の病気だったのかな・・・? »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

つっしーさん♪

何とか最後に、そり遊びできて良かったです♪
チューブは最高ですよ~!
来年こそは、チャレンジしてみてね~!

ホント、サンピラーは子どもが喜びますよね♪
お弁当持って行って食べることもできるし、テーブル席もすぐ見えるところにあるし。
すっかりハマって毎週通ってます!

なんか外も楽しそうですよ~!
雪が解けるのが楽しみですね!!

投稿: いっくんママ | 2007年3月23日 (金) 15時43分

サンピラー交流館いいですよね~^^
子ども用のトイレもあって、子どもが自由に走りまわれるし。でもそんなに広くないから、親も安心してみていられるし。
なにより「タダ!!」これがいいですよね。笑。
ヒナもあそこにいくとすごく喜んで遊んでます。ただ、なかなか帰るといわなくて・・・
みんな同じなんですね。笑。

今年は結局チューブ乗らないで終わってしまったので、来年はスキー&チューブ遊びしてみたいですv(≧∇≦)v

投稿: つっしー | 2007年3月23日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自我の芽生え | トップページ | 何の病気だったのかな・・・? »