« 春が待ち遠しいなぁ・・・! | トップページ | 今回の散髪は上手くいかず・・・ »

春が近づいてきた!

土曜日は、小春日和でとても暖かかったので、歩いて図書館に行ってみるか!と思ったが、どうすれば『あるく』という意味を写真カードで表現できるのか?今ひとつピンとこなくて、まだ、『あるく』という写真カードは作っていないし、冬の間は、どこへ行くにも車だったので、いきなり歩いて行ったら、どんな反応を示すのかな?と、少し心配したけど、特に、車に乗りたがることもなく、最初から解っていたかのように、喜んで歩いて行った!歩道の雪もかなり解けかけていて、久々にお散歩気分で楽しかった!

樹は将来、車の免許なんて取れないだろうから、歩きで移動する習慣をつけておきたいものだ。とりあえず、喜んで歩いてくれたので良かった!帰りに大きな水たまりで、バチャバチャと遊んで、スキーウェアをビチャビチャにされてしまったけど・・・(泣)

でも、ただ車で図書館に行ってくるだけよりも、散歩という楽しみがプラスされて楽しかった!

夜はピザを焼いて食べました!冬は、大好きな旅行にも行けないので、食べることだけが唯一の楽しみになってしまいがちで、月イチくらいで焼いてます!体重の増加だけが心配です・・・(泣)Photo_38

日曜日は、またサンピラー交流館に行ってきました!すっかりお気に入りの場所になったし、なんと言っても“タダ”なので、公園の雪が解けるまで、しばらく毎週行こうかな?と思っています。特に予定がなければ、歩いて図書館と、サンピラー交流館が、毎週恒例になりそうです!

|
|

« 春が待ち遠しいなぁ・・・! | トップページ | 今回の散髪は上手くいかず・・・ »

自家製パン」カテゴリの記事

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

ちゃぴにい♪

確かにパズルみたいだ(笑)
あれは、チーズだけを剥がして先に食べてるんですね~!その後トマトソース、そして生地の順に、分解食べです。

そーなんです。やっと春らしくなってきたと思いきや、昨日、今日と荒れ模様で、昨日の下川町は、39cmの積雪だったそうです・・・また雪かぁ・・・
でも、気温はグッと春らしくなってきて、着る物が違ってきましたよ~!
やっぱり春はそこまで来ているっ!!

『つくし』はたくさんありますが、雪の下ですでに出ているので、雪が解けた頃には、もう育ちすぎて、食べられませ~ん!
ちなみに、こっちの人は、つくしは食べません。きっと食べるって聞いたら、ビックリされると思います。
子どもの頃から、毎年春になるとつくし採りに行って、せっせと『はかま』を家族みんなで取って、卵とじにして食べたのが懐かしい思い出です。
あの味大好きだったな~♪

投稿: いっくんママ | 2007年3月13日 (火) 12時55分

いっくん。ピザパズルか~い?(笑)
だいぶ暖かくなってきてるようだけど
ニュースじゃ寒気がまた訪れてるって?
そっちも寒くなってんじゃないのかなぁ。
と思ってたんだよなぁ。

車じゃなくて散歩目線で
また新鮮やね。
そっちでも「つくし」って見つけれるのかな?

投稿: ちゃぴにい | 2007年3月12日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が待ち遠しいなぁ・・・! | トップページ | 今回の散髪は上手くいかず・・・ »