« お友達 | トップページ | 入所式 »

今週の土日はマンネリ気味・・・

土曜日は、お決まりですが、歩いて図書館に行ってきました。何か、どこかへ遊びに行きたいのですが、何となくそのパワーがなくって・・・地元から出る気がしないんです(笑)まだ公園などの雪は融けないので、外遊びはできないし・・・

日曜日、何となく爆発寸前だったので(私が)せめてサンピラー交流館に行くことに・・・

その前に、樹に壊されたおねえちゃんのメガネを何とかしなければ・・・と思って(まだそのままほったらかしだった・・・)めがね屋さんに行きました。樹はチャイルドロックをした車の中に待たせといて、相談したら、もうかなり視力が落ちてるので、メガネ自体作り直した方がいいということで、見たら¥9800-のセット価格のがあったので、聞いたら今日までだと言うことで、即購入を決めました!以前作ったのは、セット価格で¥17800-で、それが一番安かったので、その時のよりも安くてラッキー!と思って、視力検査等の待ち時間は、樹と他の店で買い物をして時間をつぶしてきました。めがね屋さんに戻ってきたら、かなり度数がきつくなっているので、そのままのレンズだとかなり分厚くなってしまうとのことで、薄くて歪み矯正のレンズにすると、税込み¥21000-になってしまうと言われ、あ~だまされた~(最初に言ってよ~笑)と思ったけど、やっぱり女の子なので、薄い方にしましたよ~(泣)もう、常にかけるようにと言われてしまいました。前回のメガネは、せっかく作ったのに、ほとんどかけてなくて、見えない状態で近づいて見ていたせいで、グンと視力が下がってしまったと言うわけで・・・あげくの果てに樹に壊されて・・・もったいなかったなぁ・・・でも、もう6年生なので、これからはきっちりメガネをかけて、自分で気をつけてもらいたいです。

サンピラー交流館では、行ってすぐは、あまり遊具では遊ばず、二階にばっかり行くので(前回二階を発見してから、お気に入りになってしまった。下のカーリング場が見えるようになっているだけで、遊ぶもの等は何もない所)遊具で遊ぶように何回か誘ってみたら、やっと遊具の方にハマってくれたので、良かった~と思って、微笑ましく見ていました。4時半くらいに帰るように誘ったけど帰りたがらないし、せっかく遊具で楽しそうに遊んでいたので、閉館の5時までめいっぱい遊ばせました!早く雪が融けて、外遊びできるようにならないかなぁ・・・私は今、爆発寸前です(笑)あと一ヶ月ほどの辛抱だ~!

明日は入所式です。樹は新入所ではないけれど、在園児の親も、結構参加するようなので、私も参加しようと思っています!

|
|

« お友達 | トップページ | 入所式 »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達 | トップページ | 入所式 »