« 樹の心は膝にあるらしい | トップページ | 外遊び三昧! »

やっと春が来た!

土曜日に、下川町に(なぜか)ある、“万里の長城”に行こうかな?と思って、金曜日に下見&写真カードの撮影のために、保育所に送った後、行ってきました。そしたら、雪も全然残ってなくて、ジメジメもしてなかったので、明日は来られそうだな!と思いました。

そして、そろそろ散髪に行こうと思って、今度こそ失敗しないように、散髪の後にあげるご褒美を色々と考えて、樹にとっての最強の強化子ってなんだ?と考えたあげく、シュークリームにしよう!と決めて、買いに行きました。保育所のお誕生会の時に、時々出るんですが、大好きなんです!2007_042710008

それで、家に帰って早速写真カードを作るために、写真を印刷しようとしたら、なんとインク切れ!くやしい~~!!泣く泣く散髪はあきらめました~!

そして土曜日、写真カードは出来なかったけど、楽しい所に連れて行かれた時は別に問題ないので、ママの自転車の後ろに乗せて、行ってきました!長~~い(万里の長城ですので)遊歩道を半周して、その後遊具で遊びました!風は強かったけど寒くはないし、地面も乾いていて、走ってもぬかるんだりしないし、久々に思いっきり外遊びできました!やっと春が来たって感じです!樹も本当に楽しそうな顔をしていました!もちろん私も嬉しかったです!2007_042710006

2007_042710007 2007_042710005

←今日はデジカメがなかったので、昨日撮影した画像です。昨日は雪がちらつくほど寒くて、天気が悪かったので、画像が今イチですが・・・

夜は、久々に食べたくなって、ウインナーパンを作りました。

↓成形後のパンと、ほうれんそうのキッシュです。

2007_042810001_1 2007_042810002_1

←時間がなくて、2次発酵もしないでそのままオーブンに入れて、徐々に温度を上げながら焼き上げたので、あまり膨らんでませんが、おいしかったです!

|
|

« 樹の心は膝にあるらしい | トップページ | 外遊び三昧! »

自家製パン」カテゴリの記事

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん♪

やっと春が来ましたよ~♪
でもまだ、窓の外には、雪の山も残ってますが・・・

まちゃさんの一家も、手作り一家ですね~!
最近私も、何となく食べたくて、毎週末ごとに作ってます~♪

毎朝食べるパンは、週1回、2kgの粉をこねて作るので、
ほとんど義務化してるし、
月に一回作るピザも、1kgの粉をこねて作るので、
実はちょっと作るのがおっくうなんだけど・・・

昨日作ったようなパンは、500gなので、
かなり気軽に作れます♪
先週は、それこそピタパン作りました~!
半分以上食べてから、「あっ、画像取ればよかった~」って、
思い出したので載せれませんでした。

何せ作るとなると、前日からの仕込が必要なので(天然酵母なので)
金曜の夜は疲れていて、何となく迷っちゃうんですが、
やっぱり『食べたい欲』の方が勝っちゃいますね~!

投稿: いっくんママ | 2007年4月29日 (日) 09時54分

今、我が家は父母ともにパンをこねるのに熱中しています。
ピタパンを作るんだって。

母はコタツの上で父はリビングの隅でせっせとこねている姿が
ちょっと笑えるのですが、その間私はWebのバイト中。

そちらもあたたかくなりましたか?こちらは半そでの人もいますよ。
でもよく雨が降るのがいやですね。

投稿: まちゃ | 2007年4月29日 (日) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樹の心は膝にあるらしい | トップページ | 外遊び三昧! »