« お姉ちゃんが帰ってきました! | トップページ | 落ち着いてきた樹 »

やっと治りました!でも今度はお姉ちゃんが・・・

樹は抗生剤が効いて、すっかり治りました~!咳もほとんど治まり、いつもの元気印の樹に戻りました!でも、インフルエンザも流行っているということで、保育所はお休みさせました。本当は行かせたかったんだけど・・・実は、こんなに長く休んでしまったら、もう何か連れて行くのが面倒くさくなってしまって・・・パパも行かせるなと言うし、学級閉鎖だと思って思い切って休ませました。

お姉ちゃんの方は、昨日の夜具合が悪くなったと言って、倒れるように寝てしまったので、ものすごく心配していましたが、朝も、自分で起きてくるまで寝かせておこうと思って、放っておいたら、なんと10時まで寝てました!お疲れ度マックスだったのと、風邪のせいで、起きてきた時、ものすごく青白い顔をしていて、「フラフラする」と言うのでビックリしたけど、熱を測ったら、36度8分で咳がひどいので、私と同じ微熱だから、やっぱり私とか樹のがうつってたんだと思いました。でも、修学旅行の二日目から咳が出だして、具合が悪くなってきたのは家に帰ってきてからなので、本当に危なかったけど、良かったです!

微熱だから、3日間ゆっくりしてれば治るとは思ったけど、樹が抗生剤でピタッと治ったから、もらってきた方がいいかも?と思って、すぐに近くの病院に連れて行って、薬をもらってきました。でも、抗生剤は出してくれたけど、37度以上になったら飲んでもいいと言われて、結局37度ないので、せっかくもらってきたのに飲めなかった・・・知らなかった~!家に帰ってきたら、結構元気があったので良かったけど、ますます慌てて病院に行った意味がなかったかも・・・?と、ちょっと後悔・・・でも、風邪薬は飲めるからいいか!今回は樹で懲りたから、ついつい慌てて行ってしまいました。いつも病院に行くタイミングを失敗してしまう母なのでした・・・

とにかく、昨日はどうなることやら・・・と、心配していたので、大したことがなくて本当に良かった!樹も治って良かった!やっと落ち着いて幸せな気分です♪

|
|

« お姉ちゃんが帰ってきました! | トップページ | 落ち着いてきた樹 »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

さっちんさん♪

子どもたちはみんな治りました♪
私は一番に治っていたのに、今もまだ咳を引きずってます。。。
私は気管支が弱いので、風邪を引いたらいつも気管支炎に発展してしまいます。。。
今も気管支炎一歩手前って感じで、ちょっと辛いです。。。

いつも、子どもが病気した時、病院に連れて行くのが遅すぎて後悔するので、今回は早めに行ったら、早すぎたようです。。。
いつもタイミング失敗してしまうんだな~><

私も花粉症ですが、こっちは6月過ぎてからかな~。
それまでに気管支炎治しとかないと、喉と鼻と、ダブルで辛いのも耐えられないな~><

投稿: いっくんママ | 2007年5月22日 (火) 11時06分

お姉ちゃんもいっくんも大変だったねm(__)m
でもなんとか落ち着いてママもホッとするよね。
病院へ行くタイミングって難しい・・・。
症状が後からプラスされる時もあるし・・・・。
基本的に症状を言って処方された薬を何日か飲んでも改善されない場合は、その薬が患者さんにとって効いていない事になるので、続けてのんでもあまり意味がないようです。
そういう時お薬変えてくれるお医者さんがいいですよ^^

今年はたしかにインフルエンザの流行が遅れましたが、北海道はさらに遅いですね~^_^;

ちなみに今の時期の花粉はやっぱりイネ科の植物です。
わたしもアレルギーで辛いです。
いっくんママは平気??

投稿: さっちん | 2007年5月21日 (月) 19時35分

ちゃぴにい♪

姉ちゃんは、昨日は元気そうだったのに、今朝は吐き気がすると言うので、ナウゼリン座薬を入れたので、今は良くなりました~!
やっぱり病院行っておいて正解だった!

いっくんは、元気になったのに金曜日も保育所に行かせてもらえず、今日も姉ちゃんの方が今イチなので出かけられず(天気のほうも、寒くて今イチだし)ストレスがたまっております。。。
普通の日常生活を送れることが、こんなにも幸せなことだったんだと、大げさだけど実感してます!

とうとう花粉症になっちゃったんだね~><
こっちは何でも遅れてくるから、花粉症はまだ先ですが。。。
だからインフルも遅れてきたんか~?

投稿: いっくんママ | 2007年5月19日 (土) 12時41分

いっくんも治ったし、お姉ちゃんも大丈夫そうなので
良かったぁぁ(*^_^*)
病院行くタイミングって難しいよなぁ。
子供ならなおさら難しいんだろぅねぇ。
しかし、今頃インフル流行ってんだね。
油断禁物だね(>_<)

私も花粉症発症で今までどうもなかったので
余裕かましてたから、結構つらーいっ!どうやら今の花粉は
稲花粉なんだって。ひのき花粉とばかり思ってたら
花粉症通院中の友達が病院で言われたらしい。
アレルギーは突然出るから、これも油断禁物だね。
っつうか、注意してても予防しようがないか(笑)

投稿: ちゃぴにい | 2007年5月18日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉ちゃんが帰ってきました! | トップページ | 落ち着いてきた樹 »