« やっと治りました!でも今度はお姉ちゃんが・・・ | トップページ | 春の親子遠足 »

落ち着いてきた樹

遅くなりましたが、日曜日の話題です。

日曜日、樹は元気になっていたのに、ずっと家にこもりっきりでストレスがたまっていたし、お姉ちゃんもすっかり良くなったので、サンピラー交流館の外に、ふわふわドームができたので、連れて行ってきました!かなり長い間遊んで楽しそうでした!2007_052010013

サンピラー交流館の周りは、これから色々な施設ができるようで、全体的に“サンピラーパーク”という名前で整備されて行くようです。今回は、ふわふわドームと、噴水の水遊び場と、スケボーをする施設ができていました。屋外の遊び場もできかけていました。2007_052010016 2007_052010018 2007_052010021 2007_052010019 2007_052010022 この前行った、札幌の滝野すずらん丘陵公園のミニミニ版という感じでしょうか?まあ、札幌とは人口密度が違うので、これくらいの規模なのでしょうが(広さだけはピカイチかも・・・笑)近くにこういう所ができるのは、本当に嬉しいです♪

月曜日、あれだけ長く保育所を休んだにもかかわらず、(先週は1日しか行ってない)特に何の抵抗もなく普通に保育所に行きました!療育も先週は一回も行ってないのに、やる気マンマンで、自分からカゴから課題を出したりして、今までになかった意欲も見られました!

嬉しかったのはその後で、療育の帰りに寄った買い物も、ちょっと寄るだけですぐに帰りたかったんだけど、いつも一度店に入ると、なかなか出てくれなくて困るのに、その時は「帰るよ~」と何回か誘っただけで、意外にすんなりと手をつないで店を出てくれました!昨日の買い物の時もそうだったし、何か樹も、5年の人生経験と、保育所生活2年目にして、世界が見えてきたんでしょうね!身近な世界がすっかり確立していると言うか・・・そのせいか、何か最近落ち着いたな~と感じています!

|
|

« やっと治りました!でも今度はお姉ちゃんが・・・ | トップページ | 春の親子遠足 »

幼児センター」カテゴリの記事

療育センター」カテゴリの記事

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと治りました!でも今度はお姉ちゃんが・・・ | トップページ | 春の親子遠足 »