« お姉ちゃんの修学旅行と樹の眠り病 | トップページ | やっと治りました!でも今度はお姉ちゃんが・・・ »

お姉ちゃんが帰ってきました!

樹は今日はかなり元気になってきたし、咳も少しは治まってきました!

でも、今日で風邪薬がなくなるし、抗生剤も出してもらいたいので、病院に行ってきました。

明日にも保育所に行けそうなくらい回復したんだけど、修学旅行のお迎えの時に、幼児センターに通ってる子のお母さんに聞いたら、やっぱりまだインフルエンザが流行ってるって言うから、いっそのこと明日も休ませてもいいかな~?って思ってます。(もしかしたら気が変わって行かせるかもしれないけど・・・)

参観日の時も、結構落ち着いてきているようだったし、GW明けも、二年目だから荒れることもなかったので、少しくらい休ませてもそんなに混乱もないかな~?と思って。

ちなみにお姉ちゃんは、帰ってきて色んな話を楽しそうにしていたけど、やっぱり今日あたりから風邪引いたらしく、咳が出だしたらしい・・・でも全く行動には支障はなかったらしくて良かったけど、(やっぱりうつっていたのか?それとも結構寒かったせいか?わからないけど・・・)寝る前くらいからちょっと具合が悪くなってきたみたい・・・でも、一泊二日なので、かなりのハードスケジュールだったし・・・おまけに初日は朝6時半集合だったので、5時半に起きたにもかかわらず、夜はホテルのプールで遊びまくりだし、10時就寝でも遅いと思っていたのに、トランプとかしてて11時まで起きてたらしいし、その上朝4時半に起きたらしい・・・(まったく、何考えてんだか・・・)そりゃあ疲れて具合も悪くなるわ!

ってことで、一難さってまた一難・・・樹が治ったら次はお姉ちゃんです・・・でも、修学旅行が風邪で台無しにならなくて本当に良かった!それと、今日の予報は雨になっていたのにかかわらず、最後の最後、帰りのバスに乗っている時に降り始めたらしくて、旅行の間は全く雨に降られることがなかったということで、それも良かった~!とにかく一生の思い出になって良かったです!母としてはこれで一安心です。でもこの後が恐ろしいですが・・・(泣)

|
|

« お姉ちゃんの修学旅行と樹の眠り病 | トップページ | やっと治りました!でも今度はお姉ちゃんが・・・ »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉ちゃんの修学旅行と樹の眠り病 | トップページ | やっと治りました!でも今度はお姉ちゃんが・・・ »