« 三連休は・・・ | トップページ | めだかの会のお泊り会 »

お姉ちゃんの学年キャンプ

土曜日は、お姉ちゃんのクラスの、年に1回ある親子レクでした。6年生は、キャンプをするのがお決まりになっていて、今年は学校でキャンプということで、樹も一緒に参加させてもらいました。

今年は小学校生活最後ということで、お父さん達が中心になって盛り上げてくれて、すごく盛りだくさんの内容でした。

午後3時集合で、テントを建てて、その後昔の遊びを親子でするということで、女子はみんなでゴムをつないで、ゴム跳びをしました。その後は夕飯のおにぎりを各自がにぎり、夕飯は屋台風になっていて、メニューは、焼き鳥、フランクフルト、焼きそば、たこ焼き、いももち、かぼちゃもち、カキ氷と盛りだくさんな内容で、子ども達もとっても喜んでました!

その後、キャンプファイヤーで、火を囲んで、みんなでフォークダンスを踊りました。その後私と樹は帰りましたが、肝試しと花火をやって寝る、という日程になっていました。

日曜日の朝、本当はお迎えに行って、片づけを手伝って帰るという予定になっていましたが、樹もいるし、ちょっと遅れてお迎えに行こうと思っていたら、予定よりもかなり早く片づけが終わってしまったようで、歩いて帰ってきました。キャンプの場所が学校だったので良かったけど・・・(しかもものすごく近いし・・・)「お迎えに来てくれなかったの、私一人だった!」と、言われてしまいました。(ゴメンね・・・笑)

そして、結局徹夜したらしく、(マジで)一睡もしてないとのこと!!「何してんの~?!修学旅行よりヒドイじゃん!!いくら楽しいからって、小学生のすることじゃない!!」と、叱り飛ばし・・・その後すぐに、「昼寝する」と言って寝初めて、私と樹は、またまたサンピラーパークに遊びに行って、夕方に帰ってきたら、もしや?とは思ったけど、まだ寝てました!!一日中寝るなんて・・・しかも昼ごはんも食べずに!もう~!信じられない~!!私達の頃は、宿泊研修でも修学旅行でも、夜中に先生が懐中電灯を持って見回りに来て、寝てなかったら叱られたものだけどなぁ・・・それくらいしないと、今回は朝帰るからまだいいけど、修学旅行の時なんて、本当に帰ってきてすぐに体壊して大変だったのに、しかも帰ってきてからならまだいいけど、旅行中なら最悪なのに、まあ、うちの娘が勝手に起きてるんだから、誰にも文句の言いようがないんだけどね・・・

でも、お姉ちゃんも、楽しい思い出になったようだし、樹も一緒に便乗させてもらって楽しかったです。(学校を遊ぶ所と勘違いしたら困るけどね)

|
|

« 三連休は・・・ | トップページ | めだかの会のお泊り会 »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

PTAのパー子さんって、誰やねんっっ!!(すみません。。。笑)

ほとんどの子が徹夜かそれに近い状態だったようで。。。
翌日夕方まで寝てた子も多かったようで。。。(笑)
大人になったというか、若い証拠だというか(笑)
今週も少年消防クラブのキャンプだったので、「二度と徹夜なんかするなよ!!」とヤキ入れといたんだけど、懲りてたのか懲りてなかったのか、12時過ぎに寝て、4時半に起きたらしい。
よく起きれるよね!やっぱり若い証拠かも?(笑)

りょうやママさんへ

みんなが徹夜する中で、2~3時間も寝るなんて、おたくのお姉ちゃんはエライッ!!
でもきっと、1年生からずっと一緒の仲間だから、盛り上がってしょうがないんだろうね!
ホントに小学校最後の思い出ができて、良かったよね!!
何のお手伝いもしないで、皆さんのお世話になって、本当に感謝しています!

投稿: いっくんママ | 2007年7月29日 (日) 14時55分

ウチのお姉ちゃんも2~3時間しか寝なかったって言ってた。で、帰ってきて寝てた。おまけに懐中電灯が壊れてた。誰がやったかわからないしお姉ちゃんの管理も、わるかったので、何も言えないけど・・・。でも楽しかったみたいで良かったよね。

投稿: りょうやママ | 2007年7月27日 (金) 15時40分

いいじゃないのっ(^_^)v

我が子も5時まで爆睡でしたよ!
睡眠ってとても大切だという事がわかったんじゃないでしょうかね(笑)
徹夜できる様になっただけ 大人?になった証拠よ・・・。
許してあげてね☆いっくんママ

投稿: PTAのパー子 | 2007年7月26日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休は・・・ | トップページ | めだかの会のお泊り会 »