« めだかの会のお泊り会 | トップページ | 白老キャンプ »

サポートブックが完成しました!

何事にも時間のかかる私・・・ずっと前から、早く作らなきゃと思っていて、冬から準備してきたサポートブックが、ようやく完成しました!

GW前に、ワードの本片手に、『障害をもっていますワッペン』を作ったことで、ワードの使い方は思っていたよりもてこずらなかったけど、作ってからの手直しや、はがきファイルに入れるために、紙をハサミで切ったりの作業に一番時間がかかりました。自分が思っていたよりも、たくさん書くことがありすぎて、読む人が読んでくれないかも・・・?と心配になったりして・・・(笑)でも、就学相談までに間に合わせたいと思っていたので、間に合って良かったです!内容は、樹のことを知ってもらうために、結構、書きたくないような恥ずかしいことまで、包み隠さず書きました。このサポートブックが、樹のこれからの人生に役立ってくれますように・・・(もちろん、成長と共に書き換えて行かないといけませんが・・・これがまた大変なんだなぁ・・・)

今週末は、遠くには出かけませんでした。本当はラベンダーを見に行きたかったんだけど、もう見頃は過ぎているし、来週から遠出するので、止めにしました。土曜日は、家族からのリクエストで、ピザが食べたいということで、図書館にしか行かなかった。でも樹は、図書館に行く前に、サンピラーパークの写真カードを持ってウロウロしていたので、行きたかったんだろう。でも、図書館のカードをスケジュールに貼って見せても、特に怒らなかったので、それでもいいんだと思っていたら、家に帰ってきた時に、納得行かない様子。どうやら、サンピラーに行けると思っていたのに、家に帰ってきたから怒っているようだ。お気に入りの布団に入って、何とか気を紛らわせたようでしたが・・・

日曜日は本当は、サンピラーパークには行かないで、違う公園に行こうと思っていましたが、(毎週行くのが定番になってしまいつつあるため、このままだと、冬になった時、また歩くスキーをやらせようとしても、ラクで楽しいサンピラーの方ばかり行きたがって、しんどいスキーの方はやりたがらなくなるかもしれない・・・と、心配になったので・・・)先週出かける前にもサンピラーのカードを持ってウロウロしていたけど、行ってないし、なんだかんだ言ってるうちに、すぐに水遊びもできなくなってしまうので、やっぱり連れて行ってしまいました!今日は、いつもの館内→水遊び→フワフワドーム以外に、規模はちっちゃいけど、外にも遊具が色々できてて、(たしか遊びの森だったと思う)そこにも無理やり連れて行って遊んだり、名寄市ということで、ひまわり畑もできてて、まだ小さかったけど、少しは癒されてきました!サンピラーパークも、どんどん進化して行ってるようで、嬉しいです!これからが楽しみ~!!

|
|

« めだかの会のお泊り会 | トップページ | 白老キャンプ »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めだかの会のお泊り会 | トップページ | 白老キャンプ »