« またまた札幌に行ってきました! | トップページ | 二度目の養護学校見学 »

今さらながら、海に行ってきました!

今年こそ海に連れて行こうと思っていたのに、お盆も過ぎて、あの蒸し暑さがウソのように去って、涼しくなってしまってから、慌てて連れて行きました。しかも、もうすでに泳げないので、足だけでもいいから、と思って、オホーツクの北の海、沙留(さるる)海水浴場に行ってみました。

2007_081910001 2007_081910003  思っていたよりもずっと遠くて、出た時間も遅かったので、ほんの少ししかいられなくて、帰りの車の中で泣いて怒ってました。でも、思っていたよりも、波打ち際や、砂浜の感触が気に入ったようで、喜んでくれました!来年こそは、ちゃんと日本海側の海に連れて行ってあげようと思いました。かわいそうなので、帰りにおこっぺアイスのソフトクリームを買ってあげたら、「おいし~!」と喜んでました。さらに、道の駅西興部“花夢”に寄ったら、滑り台の所に入るのに、今までは無料だったのに、100円かかるようになっていて、腹が立ったので樹一人で行かせたら、一回しか滑りませんでした。そしたらまた心残りだったのか、帰り道、怒ってました。2007_081910005 2007_081910004

でも、行く前に、また“サンピラー”のカードを持って、ウロウロしていたので、もしかしたらそこへ行きたかったのに、連れて行ってもらえなかったから、怒っていたのかもしれないと思いました。

|
|

« またまた札幌に行ってきました! | トップページ | 二度目の養護学校見学 »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

ちゃぴにぃ♪

ホントよねぇ~!毎年必ず泳ぎに行くのは当たり前だったのに、こっちに来て8年もの月日が過ぎるというのに、一度も泳ぎに行ったことありません。。。しかもちゃんと砂浜に行っただけでも、今回がはじめてかも・・・?

寒そうな海でしょー?このオホーツクの海で泳ぐ人なんているのかな?
でも一応海の家もあったし、最近は北海道でも真夏は暑いので、泳ぐ人も増えただろうね。

砂浜だけでも結構楽しかったよ♪水が嫌いでも、遊べるかも?

投稿: いっくんママ | 2007年8月28日 (火) 12時34分

ほんとやっ。ちょっと写真が寒そうに見えるー。
やけど、海遊びだけでも結構楽しいもんよね♪

ワンコ達連れて砂浜でフリスビーなんてのに憧れるんですが、うちのワンコズは水が嫌いなので結局は思うだけで終わる・・・

勢いで始めたボディボード&サーフィンもちょこっとかじったけど
目の悪い私には向かず、だんだんと足が遠のいていった(笑)
チョコチョコと触るのは好きなんだけど、長続きしないんだよねぇ(><)

昔はよく泳ぎに行ったよねーっ。
なつかしぃわぁ。

投稿: ちゃぴにぃ | 2007年8月27日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた札幌に行ってきました! | トップページ | 二度目の養護学校見学 »