« 二度目の養護学校見学 | トップページ | 真似て描く »

先週末と今週末は・・・

先週末と今週末のことを、まとめて書きます。

先週末は、下川町で、“うどん祭り”があり、二日連続で自転車で行きました。自転車も、歩道のほんの少しの傾斜くらいなら、自力で進めるようになってきました。まだ段差はムリだけど・・・

お祭りというのは、買い物の絶好の練習になりますね。これからもこういった経験をどんどん積み重ねていきたいと思います。それと、隣の公園でたくさん遊びました。こういう時でもなければ、地元の子どもたちがたくさん集まることってないですから、たくさんのお友達と一緒に遊べて良かったです。(遊ぶと言っても、ただ一緒の場所でそれぞれが遊んでいただけですけど、本人はそれでもお友達がたくさんいる方が、楽しいらしいです。)

今週末は、土曜日は五味温泉体験の森を歩きに行きました。それにしても樹は、遊歩道の上り坂や階段を、軽々と走って上れるんだからスゴイ!ママは全然追いつけず・・・これが1ケタ代と30代の違いでしょうか?(笑)帰りにふれあい牧場に寄り、ウサギをよしよしして、その後は池の周りを走って回るのが好きなので、池の方に行きましたが、今日は池の鯉に気付いたらしく、じーっと一ヶ所でハマってました。実は走るのを追いかけるのも大変だったので、ひそかに助かりました。(笑)その後、鹿おどしにも気付き、かなり長い間注目していました。以前よりも、小さな所まで気付いて注目できるようになったなぁと思いました。

日曜日は、久々にサンピラーパークに行きました。休日が来るごとに、サンピラーの写真カードを持って、楽しみにしていたのに連れて行ってもらっていなかったので、今日はあきらめモードだったのか、じてんしゃの写真カードを持っていましたが・・・(笑)9月4日以降は水遊びができなくなるし、9月20日以降はカーリング場復活の為、体育館も使えなくなってしまうし、今日行っておいて良かった~!と思いました。久々に思いっきり遊べて良かったです!

|
|

« 二度目の養護学校見学 | トップページ | 真似て描く »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

ちゃぴにぃ♪

続けてのコメント、ありがとうございます♪

実は、下川で作っている乾麺がありまして、結構おいしいんですが、それを名物にしようと、PRするためのお祭りで、四年位前から始まりました。長く煮込んでもコシがなくならない麺で、鍋物等にもベリーグッドです!

でも、このうどん祭りでうどんは食べてません(笑)
なぜかと言うと、すごい行列が待ちきれなくて、地元のパン屋さんのパンや、ポテト等を食べて済ませてしまったからです。

樹はかなり動物好きです。近所のデッカイ犬だって、めちゃめちゃ吠えられまくるのに、それでも毎日見に行くのが日課だし(笑)

ホント北海道は、夏が終わったらすぐ冬を思い起こさせます。
ああ~、考えただけでもストレスたまる~~!(笑)
でもめいっぱい遊びに行っといて良かった~!

投稿: いっくんママ | 2007年9月 4日 (火) 10時50分

ほぅほぅ。うどん祭りなんてあるんやねぇー。
ちょっと意外やった(笑)
いっくん、鯉に興味深々なのかぁ。うさぎさんを「よしよし」とか前も言ってたし、多分動物好きなんやねっ

今月にはカーリング復活とは、さすが北海道だにゃー。
もう、冬が近づいてるよーサインを感じてしまった。
でも久々のサンピラーといい、いっくんもママも
めいっぱい楽しめた休日で良かったねっ♡

投稿: ちゃぴにぃ | 2007年9月 3日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目の養護学校見学 | トップページ | 真似て描く »