« 北海道へ帰る日(10日目) | トップページ | 幼児センターお誕生会 »

スキーデビュー

こっちに帰ってきて早速、スキーデビューをしました。

まず、平日樹が保育所に行っている間に、一人で山スキーに行ってきました。2~3日前から、ものすごい大雪が降っていたし、行こうと思った日は、ものすごく凍れていたので、大雪&凍れの、ダブルでイヤな日なので、迷ったんだけど、やっぱりやると決めたことはやらなければ・・・と思い、思い切って行ってきました。思ったとおりに大変でした・・・でも頑張りました。おかげでいい汗かきました。(笑)

そして今度は、樹と土曜日に行こうと思ったけど、やっぱり凍れてて、天気も良くなかったので、この日は図書館に歩いて行きました。手が痛いほど凍れてた~!日曜日は、名寄に買い物&サンピラーに久々に行ってきました。こっちならではの、お決まりの週末です。

そして月曜日は、やっと気温も上がって、スキー日和だったので、今シーズン新調したスキーを試しに行ってきました。今シーズンからは、クロカンの板に、ちゃんとビンディングをつけて、クロカン専用の靴をしっかり固定できる、ちゃんとした道具を新調したので、バッチリの予定でしたが、唯一、スキー板の裏に貼る滑り止めのシールがまだ手に入ってなかったので、シールを貼らない状態ではどうなるかを試しに行ったという感じでした。

結果は・・・グラウンドの平坦なコースは、バッチリ歩けましたが、やっぱり上り坂になると、緩やかな所ならなんとか登れるけど、ちょっときつくなると全然登れませんでした。そしてやっぱり坂を上りたがるんです・・・「ハの字にして」とか、「こうやるんだよ」と言ってお手本を見せたり、板を直してあげたりしても、やっぱり全然ダメで、これはやっぱり絶対シールが必要だと思い、旭川の秀岳荘に電話してみました。

スキーを買った時に、大人がシールを買った時の切れっ端が出るので、それを頂けるという約束をしていたのに、(子どもは体重が軽いから、大人の切れっ端で十分なので、上の子の時も、それをもらいました。)それ以来電話がかかってこないので、きっと、まだだれもシールを買ってないんだなと思い、それなら、一万出してでも買うしかないか・・・と思って、電話してみたら、もうすでにいくつかたまっているとのことでした!たくさんたまってから電話しようと思っていたとのことで、早速送って頂けるということになりました!

来週から、やっと山のコースデビューができそうです!ちなみに、去年爆弾低気圧で閉ざされたコースは、夏の間に倒れてきた木を切ったりして、復旧してました!来週からが楽しみです!

|
|

« 北海道へ帰る日(10日目) | トップページ | 幼児センターお誕生会 »

歩くスキー」カテゴリの記事

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道へ帰る日(10日目) | トップページ | 幼児センターお誕生会 »