« 保育参観日 | トップページ | アイスキャンドル&スキー »

なよろ雪まつり

土曜日は、なよろ雪まつりに行ってきました。今年、成長したな~と、改めて感じたことは・・・

★順番待ちが少しできるようになったな~と感じた。並んだら、これ(滑り台やチューブ)ができるということも解るようになったのと、それをしたければ、並ばなければいけないということも、保育所生活で学べたことだと思う。一人で放っておいたら、やっぱりどこかへ走って行こうとしてしまうが、大人と一緒なら、押さえつけたりしなくても、待っていられるようになった。

★弾丸のように、どこかへ飛んで行っていなくなるということも減って楽になった。

★どこかへ遊びに行ったら、買い食いをするのが当たり前になってきて、自分から出店の方へ行き、ポテトを欲しがったので、お店の人に向かって「ポテト」と言わせて、お金を自分で払わせて買った。そういう経験をたくさんさせてきたおかげもあると思うし、去年ここに来たことも覚えていたんだと思う。

↓雪像の滑り台・天文時焼き(いももち・かぼちゃもち)・かまくらドームカフェの中

2008_021010007 2008_021010006 2008_021010009

|
|

« 保育参観日 | トップページ | アイスキャンドル&スキー »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観日 | トップページ | アイスキャンドル&スキー »