« 小学校一日入学 | トップページ | 歩くスキーと雪ん子まつり »

ピヤシリスキー場

土曜日は、雪は降ってないけど暴風だったし、次の日、ピヤシリスキー場に行く予定なので、図書館に行くことにしたら、ぐずったので、たぶん、スキーとか、サンピラーパークとか、もっと楽しい所に連れて行ってもらえると予測していたらしい。先週まで、雪祭りとかも続いてたし。でも、図書館に入ったとたんに、やっぱり大好きな所なので、ごきげんになった!happy01

日曜日は、お姉ちゃんの柔道少年団のレクレーションで、ピヤシリスキー場へ行きました。9時に集合して行ったので、いきなりチューブ滑りなどをしたら、時間も体力も持たないので、下の方の斜面で、クロカンの道具ではあるけど、しばらく滑る練習をしました。でも、ただ上って滑るだけの繰り返しはつまらなかったようで、嫌がりだしたので、次はチューブ滑りにしました。とりあえず、午前はそれで終わりにして、みんなで昼ご飯noodleを食べて、また午後は長いので、しばらく休憩してから、またチューブをし、次に、スノーモービルのバナナbananaボートに乗ったら、凍れてたので顔が痛かった~!sadそれで嫌になったかな?と思ったら、また乗りたいと言うので、(実際に言葉で乗りたいと言ったわけではないが。笑)やっぱり楽しかったんだhappy01と思い、もう一度、次は前に雪よけがついたソリに乗りました。そしてまたチューブをし、でも、もう疲れ果てたので、(ママが。笑)一度戻って、ソフトクリームを食べて休憩をし、またチューブをしに行った。何回も、上っては滑りの繰り返しで、上る時に体力を使うので、もうヘトヘトに疲れ果てた!wobbly

10時~4時半までは長かった~。despairでも、お姉ちゃんも6年生なので、これが最後なので、もうこんなに待つことはないので、次に行く時は、もっと疲れ果てないで楽しめるかな?と思いました。happy01

|
|

« 小学校一日入学 | トップページ | 歩くスキーと雪ん子まつり »

歩くスキー」カテゴリの記事

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

おっちーさんsnow

松山も雪が降るなんて、そっちも寒いんやね~sad

この最近、しばらく気温の高い日が続いてて、道路の雪もすっかり解けて、もう春が来るんじゃないか?と思っていたら大違いでした。coldsweats02
暴風の翌日は、この冬一番の-33℃になり、(道内最低気温)車のエンジンもかからなかったです。。。weep
おかげで保育所にも歩いて行くハメに。。。crying
でも、人間の体は、車よりすごいって思いました!(笑)

投稿: いっくんママ | 2008年2月28日 (木) 10時44分

毎日寒いですね。
今日の朝はうっすらと道の端に雪が積もっていました。
北海道は、毎日の雪かきが大変ですね。

投稿: おっちー | 2008年2月27日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校一日入学 | トップページ | 歩くスキーと雪ん子まつり »