« 札幌に行ってきました! | トップページ | 上湧別チューリップ公園 »

頑張れ!西条百貨店

最近、休日家にいて退屈なのが、たまらなく嫌なようで、いつも窓を開けたがるんだけど、4月は暖かい日が多かったのに、5月に入ってから寒い日が続いているので、いつも、「閉めなさい」と言われるし、物を並べて遊ぶのも、すぐに終わってしまうし、しまいには、こそーっと玄関の方へ行って、勝手に外に出ようとしているので困ったもんだcoldsweats02お出かけする日でも、お出かけまでの時間が待てなくて困っているdespair

土曜日は図書館bookに行き、日曜日は久々に西条に行って、昼ごはんをロッテリアfastfoodで食べてから、サンピラーパークに行きました!

久しぶりに西条に行ったら・・・駐車場carもフードコートもガラガラ!shock今までの1/3くらいもいなかったかも?そりゃあ、みんなイオンの方に行くよね~。特に若者は・・・私個人的には、マックよりロッテリアの方が安くておいしいし、樹もある程度野放しにできるから、西条の方が良かったりする。でも・・・売り上げはガタ落ちだろうなぁ・・・shockつぶれないか心配だなぁ・・・ちなみに、サンピラーパークもガラガラ!名寄市民み~んなイオンに行ってるんだろう!(笑)樹は、3時間も遊びまくったのに、「帰るよ~」と言ってもまだ逃げる始末・・・thinkおかげでまた、いつもにも増して、超早寝する樹なのでしたcoldsweats01

|
|

« 札幌に行ってきました! | トップページ | 上湧別チューリップ公園 »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

dainaさんhappy01

正月に帰った時に、建設中の“エミフル”見ました~building
そういう大型ショッピングモールが増えてるよね~!

重信のグランにも行ったけど、広すぎて見て回る気がしないし、いっくんがパニくったので、すぐに出ました~crying
行き慣れない店は結局疲れるので、最終的には(家だと)グラン松山に落ち着くんだよね~。
だからきっと、市内に戻ってくるでしょう。。。

だいたい松前なんて、松山から遠すぎるし!
松前の人口も増えてるから、最終的には松前の人の行く所になるでしょう。(笑)

ちなみに、私もモスfastfoodの方が好きですが、高いのでめったには行けません~crying
でも、(ロッテリアにしては)絶品チーズバーガーは、特別おいしいですhappy02

投稿: いっくんママ | 2008年5月14日 (水) 15時16分

いずみさんcatface

私は、“マルゲリータ”と“ポテトとベーコン”のピザを食べました!
“ポテトとベーコン”の方がおいしかったですhappy02
でも、ポテトサラダも頼んだら・・・同じ味でした~crying

他には、“ドルチェヴィータ”というパン屋さんもお気に入りですhappy01
清田区だと思うけど。。。
また探してみてくださいねっwink

投稿: いっくんママ | 2008年5月14日 (水) 15時01分

こっちも 松前にエミフルっていう
大型ショッピングモールbuilding(たぶんイオンみたいなやつ)が出来て
結構 松山市内が 大ダメージです。

人って新しいところに流れるからね・・・
ただ救いは 松山人=飽き易い ですから
きっとまた 市内には戻ってくるんだけどね。
遊ぶ所は 増えましたわscissors

大街道のロッテリアはなくなるし
こちらは マクドが強いですdespair
私はモスfastfoodが好きです♪

投稿: daina | 2008年5月14日 (水) 01時40分

小麦の家分かりました!環状線です!
今度、休みの日に行って来ます(≧▽≦)/゜
ありがとうございました。

投稿: いずみ(b^ー゚)♪ | 2008年5月13日 (火) 22時39分

いずみさんcatface

そうなんですよ~!ホントびっくりshockでした~sign04
若い人はほとんど見てないような。。。
ロッテリアの店員さん、超ヒマそう。。。
いや、ロッテリアだけじゃなく、店全体の店員さんだった。。。
お客さん少ないから、ミョーに親切だったり。。。(笑)
私的には、『絶品チーズバーガーfastfood』超オススメhappy02なんですが。。。
なので、つぶれないことを祈りたいですsad

確かに名寄は、住んでいたら何もないと思いますが、やっぱり札幌や旭川は、住んでいないから何回も行きたくなるんでしょうね。。。(私みたいにcoldsweats01
でも、何もなかった名寄に、ポスフールができてみたら行く気がしないなんて、笑っちゃいますよね~!
やっぱり、ああいう店は、たま~に行くから楽しいんでしょうね~。
いや、お金moneybagさえあれば、毎日行っても楽しいんでしょうけどね~(笑)

でも確かに、都会は移動だけでも渋滞があったりして、時間がかかって一苦労ですしね~。
住むのには不向きかもしれませんよね。。。
どこでも、住み慣れたら良く思えてくるものですけどね~wink
私なんて、下川が一番住みやすいですよ~happy01体験の森に、万里の長城に、(タダの)スキー場に、五味温泉に、車でパッと行けますし、名寄まで足を延ばせば、色々ありますしね!
唯一困ることと言えば、病院hospitalだけですねdespair

長くなってしまいましたが、追伸で、“小麦の家”は、国道12号線じゃなくて、道道89号線でした~(環状線のことかな?)JRと12号線の間にありますので、食べに行ってみてくださいね~happy01

投稿: いっくんママ | 2008年5月12日 (月) 22時20分

そうですかぁ〜西條さんそんなに…がらぁ〜〜んとしているんですね(゜-゜;)
人間新しい物や綺麗な物が好きですからね…。

離れて見て改めて名寄の良さに気が付きました。病院、買い物、郵便局、ハローワーク、銀行、公園等々全て直ぐに行けて待つことが無い(o^o^o)住んでいる時は何にも無い( ̄^ ̄)=3何て思っていました。人は常に良さを求めるから…都会に憧れるのかな?と札幌に引っ越しをして1番に感じた事でした!(o>ω

投稿: いずみ(*^▽^*) | 2008年5月12日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌に行ってきました! | トップページ | 上湧別チューリップ公園 »