« 頑張れ!西条百貨店 | トップページ | 参観日 »

上湧別チューリップ公園

土曜日はやっと暖かくなったので、自転車bicycleで図書館に行きました。(もちろんママは歩きで)自転車も、ブレーキや段差はまだまだ手助けが必要だけど、そのくせ平地ではガンガン進むし、追いかけるのも大変ですcoldsweats02自転車に乗ること以外にも、押しボタンを押したり、信号や車の確認など、色んなこともしなくてはならないし、結構大変・・・coldsweats02下川小学校は、ヘルメットが義務付けられているのに、頭に汗をかいてくると脱ぎたがるし・・・thinkでもせっかく今年新調したので、頑張って乗らせたいと思いますhappy01

2005_010110033 2005_010110023_2 2005_010110011 2005_010110045 2005_010110018

日曜日は、滝上町の芝桜と、上湧別町のチューリップを見に行こうと思ったけど、結構入園料も高いので、滝上の芝桜公園は山の斜面なので、下から(道路から)見ることにしました。樹は去年行ったことを覚えているのか?「芝桜あそこだよ!見てごらん?」と教えると、ちゃんと注目できていましたhappy01そして、所さんの番組に出ていた、紋別の“まりーさんの木”という喫茶店に行って、カニチャーハンとクロックムッシュを頼んで食べましたhappy01テレビで紹介されていた2品を注文したので、テレビを見て来たとバレバレだけど、まっいいかcoldsweats01

その後、上湧別のチューリップ公園tulipに行きました。遊具などは何もない公園なのに、樹は結構喜んでいたと思いますhappy02ここで食べたソフトクリームは小さいな~と思ったけど、濃くて絶品でしたhappy02チューリップの数もすごいけど、品種の多さもすごかったです。たくさんのチューリップに癒されてきましたhappy01

|
|

« 頑張れ!西条百貨店 | トップページ | 参観日 »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

りょうやママさん♪

GW屈斜路湖の方まで行ってきたんですね~happy01
硫黄山って、入るとお金かかるから外からしか見たことなかったけど、登れるんだね~!
なんで嫌だったんだろう。。。?
硫黄臭いからかな?(笑)

確かにこれから部活三昧だね~coldsweats02
私なんて、その合い間を縫って、いつ遊びに行こうかと真剣に昨日考えてましたよ。。。coldsweats01

そう考えると、子どもたちとどこかへお出かけなんて、あと何年できるか・・・despair
『今』という時間を大切にしたいですねhappy01

投稿: いっくんママ | 2008年5月22日 (木) 12時04分

ウチはゴールデンウィークに(計画ナシで)、サロマ湖や屈斜路湖に行きました。 寒かったのもあって、良哉はどこを見るのもグズグズでした。特に、いおう山では、意地でも登ろうとせず、そんな良哉の腕をつかみ理由を言わせようとしていた私にひややかな視線が・・・。        でも、お姉ちゃんが忙しくなってきたのに、一緒に出かけられて、よかったかな。今度はウチも、計画して行きたいなぁ。       

投稿: りょうやママ | 2008年5月22日 (木) 10時36分

いずみさん♪

写真が小さくてすみません~(笑)
やり方がわからないんです。。。coldsweats01
ヤバそうなくらいヒマなんですね~(笑)
なんかわかります。。。
これは早く仕事を見つけた方がいいですね~!
私も、今まで全然思わなかったのに、初めて『働きたい』って思えるようになりました。

私もなんか今、一緒に療育に行かなくなって、学校とも、ある程度やりとりしたり、意見させてもらったりはしているけど、やっぱり行っている間はおまかせ状態なので、なんか、やり遂げた感というか、私の役目は送り迎えだけ。。。despairって気持ちになってしまっています。
児童クラブもヘルパーさんにお任せだし。。。

時間ができたからと思って、趣味をしてみても、なんか虚しいだけなんです。。。weep

でも、養護学校に入れてしまっていたら、きっと専門家なので、『お母さんはいらないよ!』って感じらしいから、色々とやりとりさせてもらえるだけ、まだ良かったのかもしれないと思っています。

昨日も参観日で、やっとお勉強ができるようになってきて、一日の流れもある程度できてきたようですhappy01
また、参観日ネタは改めて書きますね!
楽しみにしていてくださいheart04

投稿: いっくんママ | 2008年5月21日 (水) 11時13分

綺麗ですね( ̄▽ ̄)V
お姉ちゃんと木グツを履いている写真可愛いですhappy01
チューリップtulipにも癒されましたが、私にはその写真cameraの方が癒されます(笑)

投稿: いずみ(*^-^*) | 2008年5月20日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ!西条百貨店 | トップページ | 参観日 »