« 参観日 | トップページ | 小学校運動会 »

体験の森など

土曜日は、久々に五味温泉体験の森に行ってみました。去年も何回か連れてきたり、幼児センターの“森の幼稚園”でも何回も来ているので、山に入る時の道や、途中、ツリーハウスに入る道もちゃんと覚えていて、自分から入って行った!相変わらず、上り坂や階段を見ると走りたくなるようで・・・runものの20~ 30分くらいで一周してきたcoldsweats01

帰り道に、ふれあい牧場があるんだけど、今日はピザを焼く日だったし、ママ的には動物には触りたくなかったので、「今度行こうね~」と言ってスルーしようとしたら・・・ふれあい牧場の方を見ながら、「そんな~weep」と言うので、「行きたいの?」と聞くと、「行きたいよweep」と言うので、やっぱり引き返して行ってあげましたhappy01こりゃあ、これから体験の森に行った時は、ふれあい牧場もセットだなcoldsweats01

ウサギがたくさん増えていて、ママ的にはちょっと引いてしまいましたがcoldsweats02、樹はと~っても喜んでましたhappy02しかも赤ちゃんもたくさん産まれていたしcoldsweats01自転車で来ていた小学生が食パンをくれたので、樹に渡すと、ちゃんと手からウサギに食べさせていました!やっぱりウサギくらいなら恐くないんだな~happy01赤ちゃんウサギにも「あ~ん」と言いながら食べさせていましたhappy02赤ちゃんウサギの方は、みんながずーっとエサをあげているので、もうお腹いっぱいで食べられないって感じでしたが・・・coldsweats01喜んでくれたので良かったですhappy01

日曜日は、西条のパンbreadにいいかげん飽きたので、(いつも樹がロッテリアで食べる時、ママはあまりファーストフードfastfoodは好きじゃないので、パン屋さんでパンを買ってきて食べているので)ポスフールの方に行ってみました。オープン時よりもかなり車とお客さんの数も減っていて、ずいぶん買い物しやすくなったなぁと思いました。マックはハッピーセットを買わされるので嫌だったけど、樹はと~っても喜んでましたhappy02ファーストフードだとちゃんと並べるんですよね~!スゴイ!!その後ゲームの所に行き、本屋に行き、最後に食料品を買う時に、手を離して行きたがったので、だいたい見たいものはわかっているから、野放しにして買い物を済ませたところ・・・いるはずの所にいないしcoldsweats02もしやまた2階のゲームの所まで行ったのかも?shockと思って、探しに行こうとしたら、隣の化粧品コーナーの所辺りで、小学校の先生が買い物に来ていて、樹を捕獲してくれていました~coldsweats01良かった~勝手に2階まで行ってなくて~coldsweats01こんな感じでこの店にも慣れてくれれば、全く野放しにするということはできないにしても、各エリア内で短時間くらいなら、多少の野放しも可能になるかも?

その後、サンピラーパークに行って遊びました!帰りに、西条の横を通ったら、あの時よりはまた、車も増えていた!やっぱりお客さんは帰って来るんだなぁ(笑)さりげな~く西条を心配しつつも、ポスフールの方に行った私でしたsmile

|
|

« 参観日 | トップページ | 小学校運動会 »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

いずみさんcatface

毎度のコメントありがとうございますhappy02
ホントこれ以上ないってくらい、色んな所に遊びに連れて行ったので、お出かけはバッチリですね~happy01

特にファーストフードで並べるのはスゴイなって思います!
それほどに、並んでまでものすごく欲しいんでしょうね~coldsweats01(ハンバーガーとポテトと景品がlovely
やっぱりCMの力は偉大ですcoldsweats01

今、運動会に向けて特別日課で、いつも通りの時間割じゃなくなって、混乱するかな~?と心配していたけど、全然大丈夫だったようで、信じられないくらい落ち着いているそうですhappy01

想像以上に下川小学校に混乱なく定着している樹なのでしたhappy01
8日は晴れますかね~?それよりも、日曜日に学校に行くってことの方が心配ですけどね~bearing

投稿: いっくんママ | 2008年5月31日 (土) 09時32分

今まで沢山の経験をしたことが、積み重なって行ってるんですね!
読んでいて…嬉しくなって来ました(≧▽≦)/゜

もう少しで、運動会ですね…。初めての大きな行事confident楽しく過ごして欲しいですo(^-^)o

確か…8日でしたよね?晴れると良いデスねsun

投稿: いずみ(・∀・)ノ | 2008年5月30日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観日 | トップページ | 小学校運動会 »