« 児童クラブ | トップページ | 道東旅行 »

海に行ってきました!

土曜日は、海に行ってきました!去年はオホーツクの北の海、沙留(さるる)海水浴場に、寒くなってから(8月下旬)行ったので、今年こそは暑い日に、日本海側の海に!と思っていたけど、やっぱり、いざ行こう!と思っていた日に限って寒くなってしまい、とても海日和ではなかったので、どうせ足しかつけないなら近い方がいいと思って、今年もやっぱり沙留になってしまった・・・行く途中、雨が降り出して、ダメかな~?と思ったけど、引き返すに引き返せずそのまま行ったら、紋別の方は晴れててセーフ!海岸でお弁当を食べたり、海に足だけ入って波がくるのを楽しんだり(←ちょっぴり恐がってました)砂浜で砂遊びをしたりしました。寒いので、あまり長時間いられなかったので、帰りに紋別でお買い物をしたり、オムサロ原生花園というところに寄って、遊歩道を歩いたり、おこっぺアイスを食べて帰りました。やっぱり北海道の内陸に住んでいたら、なかなか海には行けませんね~。でもとっても喜んでいたので良かったです!

日曜日は、樹は託児の先生に預けて、お姉ちゃんの吹奏楽コンクールに行きました。コンクールの曲は初めて聞いたけど、これまで夏休みも毎日頑張ってきた成果が表れていました。一年生と二年生だけの少人数で、よく頑張ったなと思います。来年もし、一年生が入ってくれて、三年生が辞めずに続けてくれたら、もっとレベルアップできるのかな~?と思います。これからも、みんなが心をひとつにして、人の心を感動させるような音楽を演奏して欲しいですね。きっと、その経験が、これからの人生にも役立ってくれると思います。

|
|

« 児童クラブ | トップページ | 道東旅行 »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

いずみさん♪

おめでとうございます!
今までいくら経験があっても、新しい職場は緊張しますよね~。
私も事務経験もないし、パソコンも遊び程度でしか使えないので、教えてもらわないと進まないし、だけど、人数が少なくて、毎日バタバタとしているので、なかなか私に教える時間が取れなくて、私一人暇こいてます。。。(することがない時は、掃除とか雑用しまくりです。笑)
周りの人に気の毒なくらいです。。。
でも、新しいことはとても新鮮で楽しいですし、この経験がとても勉強になり、他の分野でも役立つことばかりです。
それに、今までずっと家にいたなんて信じられないくらい、充実してます!
お互いに頑張りましょう!!

樹は、新学期前日の夜、激しく夜泣きしましたが、朝はケロッとして起きてきて、元気に学校に行きましたよ~!
昨晩も、一昨日ほどではなかったですが、少しだけ夜泣きしました。
やっぱり久々に学校に行くことにストレスを感じているのか、それとも、変化に弱いということなのか、どっちもだと思いますが、少しずつ慣れて行ってくれればと思います。

投稿: いっくんママ | 2008年8月19日 (火) 17時29分

夏休みも、終わり…いっくんは、元気に学校へ通っていますか?
お母さんは、お仕事どうですか?カタツムリの会で、勉強会あるから、また、忙しくしているのではないですか?

今日は…お知らせが!
めでたく(^O^)/仕事が決りました!延長のパート保育士です。
始めは、全く違う仕事をしようかと考えていたのですが…パソコン出来ない、事務経験も無い…。それなら、もう一度保育士で頑張って見ようと思って探しました。
来週の月曜日から働きます(゜-゜;)緊張の連続と覚えなくてはいけない事が沢山あり…不安でしかたありませんが( Д|||)ガーーーンあせらず頑張りますね(笑)

投稿: いずみ(^-^)g" | 2008年8月18日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童クラブ | トップページ | 道東旅行 »