« 挑戦! | トップページ | 児童クラブ »

やまびこ少年団キャンプ

やまびこ少年団は、自然体験クラブのようなもので、健常児とのふれあいの場が、学校以外でも欲しいと思って入りました。それと、毎年山登りもしているようで、樹と一緒に山登りをするのが私の夢で、でも、私一人で連れて行くのは心細いので、それも楽しみにしています。

この前の土日は、サマーキャンプでした。まず、サンピラーパークの周辺に、色々な遊具や施設があるので、それらを巡る、ウォークラリーをしました。ものすごく雨が降るという予報でしたが、実際にはそこまで悪くなく、気温も寒くなかったので、何とか実施できましたhappy01同級生の子も何人かいるし、みんな知った顔なので、みんなが走って行く方について走って、とても楽しそうでした!その後、本当は、サンピラーパークのキャンプ場でテント泊の予定でしたが、雨なので、上名寄の宿泊研修施設おうるに変更になりました。

おうるに着いたら、徐々に天気も回復してきて、外でバーベキューもできました!その後も、お友達と一緒にいるのが楽しかったようで、ずーっとお友達の近くで、ウロウロして遊んでいました。次は花火でしたが、花火もとっても喜んで、何回も手に持ってしていました!次に肝試しで、手をつないで建物の周りを一周してきました。テントも張って、ほとんどの子はテントで寝たので、樹とママはお部屋貸し切り状態でした。

翌朝、テントを片付けて、朝食を食べたら、本当は川で水遊びや釣りの予定だったのに、ほんの少し雨が降り出したせいで、中止になってしまったweep解散して家に帰ると、これからどこかへ遊びに行けると思っていたようで、かなり怒っていたが、ママは疲れてダウンしてしまって、なんと、夕方まで寝てしまって動けなかったwobblyどうやら、おうるの硬い床で寝て、肩がこったことと、朝食が遅くなってしまったため、エネルギー切れになってしまったことが原因のようだcoldsweats02

集団行動なので、何かと待ち時間が多くて大変だったけど、みんなと一緒にいることがとても楽しかったようで、みんなについて走ったり、何かの遊びが一緒にできるわけではないけど、近くでウロウロしていたり、本当に参加して良かったな~と思いましたhappy01二人旅も良かったけど、二人ではできない、貴重な経験ができたので、本当に良かったです!

|
|

« 挑戦! | トップページ | 児童クラブ »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挑戦! | トップページ | 児童クラブ »