« 道東旅行 | トップページ | 山登りデビュー »

旭川で遊んできました!

久しぶりの投稿です。先週の土日は、旭川に泊りがけで遊んできました。(もちろん車中泊coldsweats01

土曜日は、お姉ちゃんの部活が終わってから家を出て、春光台公園に行って遊びました。時間があったので、初めてアスレチックもしてきました。大きい子(または大人)向けなので、半分もできなかったけど、喜んで登ったりしてましたhappy02公園の方でもたくさん遊んでから、イオンに買い物に行きました。

買い物の時、まず最初に、自分の行きたいところに一番に行きたがるけど、先にそれに付き合ってあげれば、その後は、ママから離れてパーッといなくなるということがなくなり、ママの近くをウロウロしながらついてきたり、ちょっと離れて違うものを見に行ってもまたすぐに戻ってきたり、近くのベンチに座って待っていたりするようになったhappy01今まで勝手にどこかへ行ってしまって、いなくなってしまうことが一番困っていたので、その点は本当に良かったですhappy01

ごはんやで夕飯を食べ、ちょっと遠いけど、御料の湯というお風呂やさんまで行って入り、カムイの杜公園の駐車場で車中泊しました。

翌日は、毎年この時期に恒例の、北海道子どもの国に行くつもりだったけど、夜の間に雨が降っていたので、外の遊具も濡れているだろうし、今日の予報も今イチだったので、あきらめてカムイの杜公園で遊ぶことにしました。朝食のパンを食べて身支度をしても、まだわくわくエッグが開くまで一時間もあったし、霧雨程度だったので、遊具に遊びに行ってみたら、やっぱりかなり濡れていて遊べそうにないので、キャンプ場の上をぐるーっと歩けるウォーキングコースがあるので、初めて歩いてきました!そして、わくわくエッグでかなりの時間遊びましたhappy01雨も次第に上がってきたので、帰り際に外の遊具でも少し遊んでから、またイオンに行って、フードコートで昼ごはんを食べました。樹は自らマックに直行fastfoodすっかりハッピーセットのとりこにcoldsweats01

また今回も、プチストレス発散の子連れビンボー旅行に行けて、とっても楽しかったですhappy02これだけが私の生きがいnote

|
|

« 道東旅行 | トップページ | 山登りデビュー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

いずみさん♪

お元気ですか~?
お仕事がんばっているようですね!
でも夜8時まで預かってたら、疲れますよね~coldsweats02
子どもたちも大変ですね~coldsweats02
いっくんならもう眠くなる時間ですねcoldsweats01

とうとう楽しかった夏と秋ももうすぐ終わりそうで、ちょっと寂しいですが、以前よりも成長しているので、これからやってくる冬も、そんなに憂鬱にならなくても済みそうです!
ホント、できることがものすごく増えましたからね!

これからも子どもに負けないように、頑張って行きましょう!

投稿: いっくんママ | 2008年9月22日 (月) 01時45分

お久し振りです(*^□^*)元気にお仕事していますか?

いっくんは…元気かな?そろそろ学芸会の季節なのかな?会いに行きたいなぁ〜
私は…仕事を始めて、もうすぐ2週間…ヘトヘトです。(笑)都会の保育園は高層マンションの3階で、駅から5分(゜-゜;)しかも…夜8時まであずかっているんですよ(゜_゜)人見知りをされ…大泣きされてます。

子どもたちに、負けずに頑張って行こうと思ってます。

日が暮れるのが早くなり、朝晩寒くなって来ているので、風邪など引かない様に気を付けて下さい!

投稿: いずみ(^O^)/ | 2008年9月18日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道東旅行 | トップページ | 山登りデビュー »