« 小学校学芸会 | トップページ | ここ最近の週末は・・・ »

写生会の絵

学芸会の時に、廊下に写生会の時の絵が飾ってあったので、デジカメで撮ってきましたhappy01

先生が消防車の形を描いて、塗り絵のようにして、色を塗らせたようですが、タイヤの所が思わぬカワイイことに・・・happy02

2008_100110001 2008_100110003 2008_100110004 2008_100110005

なんと、タイヤが顔に!しかもよく見たらおひさまになってましたhappy02

かわいい~~~っheart04

先生は最初、タイヤが顔になったと思って、周りの点々は、髪の毛?と思ったようですが、実はおひさまだったんですね~!

療育センターに通っていたころ、イスに座っての課題に取り組む前に、必ず先生が、ホワイトボードに○がつ×にち△ようびと書いた後に、お天気を絵で書いてくれていて、それをマネして描くようになったのが始まりです。初めて描いた顔の絵が、この“はれ”の絵で、丸があったら反射的に描いてしまいますcoldsweats01つまり、樹の中では、おひさまっていうよりも、はれの絵ですねsun

さすが樹coldsweats01って感じですね~(親バカだけどかわいいっheart01

|
|

« 小学校学芸会 | トップページ | ここ最近の週末は・・・ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

いずみさん、こんにちはhappy01

かわいいでしょー?
なつかしいでしょー?

まさか消防車のタイヤがおひさまになるなんて~!

ただ単に樹には、これは車のタイヤだという認識がないだけのことなんですが、私から見たら、タイヤがおひさまになるなんて、普通の子ではありえない、樹ならではのステキな発想に、感性のようなものを感じてしまいます(笑)
ただただカワイイ~heart04ってとこですねheart02

この絵の元祖が、先生のお天気マークsunなんですよね~happy01

ただの模倣とは言え、顔が描けるようになるなんて思っても見なかったので、嬉しいですhappy02
しかも、初期のころよりも、すっかり顔らしくなってるでしょ~?

こうやって改めて見ると、いつの間にか成長しているんですね~!

投稿: いっくんママ | 2008年11月 2日 (日) 23時56分

お久し振りです。寒くなりましたね。今日は…雪虫が飛んでいましたよ!

太陽の絵…懐かしいです〜〜〜〜〜〜!!しかも!目の丸が、キッチリとじてます!クレヨンの筆圧もしっかりしてるし!スゴい(≧▽≦)/゜
頑張ってますね(b^ー゚)♪

投稿: いずみ(^-^)g" | 2008年11月 1日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校学芸会 | トップページ | ここ最近の週末は・・・ »