« 写生会の絵 | トップページ | ママの誕生日 »

ここ最近の週末は・・・

ここのところ週末は、季節がら遠くへは行けなくなってきたので、図書館、体験の森、ファーストフードを食べてからサンピラーパークというのが定番化しています。しかも週末に雨rainということも多くて、もっともっと近くの山をたくさん歩きたかったのに、あまり行けませんでしたweep樹は落ち葉mapleがお気に入りなので、体験の森や学校の帰りには、とても喜んで落ち葉で遊んでます!

今日も、ちゃっかりスケジュールに、自分から“さんぴらー”のカードを貼って出かけました!でもちょっとだけ先に用事を済ませてからお店に向かっていたら、車の中で、ハッキリと「ハンバーグ!fastfood」と言いました!『早くハンバーガー食べに連れて行ってよ~!』と言いたかったようです!

そして次に、サンピラーパークで遊んでいた時、ふと気づいたら靴がなかったので、もしかして外に出てしまったのかも?と思って、探しに行こうとしたら・・・おじさんたちに混じってソファーに座って、なんとテレビのゴルフ観戦golfをしていました!これには大ウケhappy02そういえば最近樹はゴルフgolfが大好きだった!よく家でも鏡の前で、棒を持ってゴルフの打つマネもしているしhappy02

実はこれにはワケがあって、この前万里の長城に行った時も、散歩している途中で、パークゴルフgolfをしているところでピタッと止まって、ジーッと注目して見ていて、ショットを打つたびに、何か決まった掛け声をかけたりして、しばらくの間、ゴルフに夢中になって動かなかったということがあり、そのことを学校の先生に話すと、実は、学校でいつも見ているDVDの中で、ゴルフをしているシーンが出てくるそうで、学校でも、ゴルフgolfのおもちゃがあるそうで、それでマネして遊んでいるとのこと。これで謎がとけました!

それにしても、おじさんたちに混じってテレビのゴルフ観戦までするとは・・・樹の新たな趣味ができたようですhappy02

|
|

« 写生会の絵 | トップページ | ママの誕生日 »

自閉症児育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写生会の絵 | トップページ | ママの誕生日 »