« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

いつの間にか2年生です!

ずいぶん長い間サボってましたcoldsweats01年度末で、仕事に明け暮れる毎日で・・・とてもじゃないけど、家でパソコンに向かう気にはなれませんでした。まだまだ今月いっぱいは忙しい日々が続きますが、今日は少しパソコンに向かう気になったので、投稿しておきます。タダでさえほとんど誰も見ていないのに、ここまでサボったら、誰も読まなくなっていると思うけど・・・coldsweats01

1年生もあっという間に終わりました。特に3学期は早かったですね~。入学前は本当に、養護学校でなく、地元の小学校で上手くやって行けるのか?とても不安だったけど、樹にとっては大きすぎて難しそうなこの環境の中でも、ちゃんとたくさんのことを吸収して学ぶことができました!もちろん、上手く行かなかったことも多々あったけど、ここでしか得られないことがたくさんあったので、ここを選んで、本当に良かったなと思います。これも、周囲の方々の理解と支援、そして、樹自身のがんばりがあったおかげだと思います!

春休みはまた、児童クラブにお弁当を持って毎日通いました!前回の冬休みからそんなに期間も開いてなかったせいか、とても楽しく毎日を過ごすことができました。これも、町の福祉課や教育委員会の協力があって実現できたことで、とても感謝しています。

そして新学期・・・冬休みが終わって3学期が始まる時は、前日から熱を出したり、新学期が始まってからも夜泣きが続いたりしましたが、今回は全然大丈夫でした!春休み自体も短かったせいもあるかもしれませんが、学年が変わって教室が変わったことも、以外にスムーズだったようです。これは成長したと見ていいんでしょうか?

担任の先生方も全く変わらず、校長先生だけが変わって、校長室に入ってどう思うのか?わかりませんが、あれほど校長室のソファーに我が物顔でくつろいで座っていた児童も、樹くらいでしょうね・・・coldsweats01前校長先生にはとてもお世話になって、これまた感謝しています。何はともあれ、恐れていたよりも、平穏無事な2年生のスタートを切ることができましたhappy01

最近悪ガキモード炸裂で、嬉しいような困ったような・・・coldsweats02これも成長している証拠なんですが・・・ともかく、これからの成長を楽しみにしたいと思います。

| | コメント (8)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »