« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

月間スケジュールが理解できるようになりました!

今さらながら、シルバーウィークに山登りに行った日のことです。いつも日曜の朝は、一週間分のスケジュールをいつものパターンどおりに、樹が自分で勝手に貼ってしまうんですが、その日は早朝から週間スケジュールを見せる暇もなく出かけたので、(山登りの写真カードだけは見せましたが)きっと帰ってスケジュールを見せたらまた、明日からの平日も学校が休みで怒るんだろうな~と帰りのバスの中でちょっと気持ちが重~くなっていました。

家に帰って慌しく夕飯の支度をしていたら、樹が自分でスケジュールを貼っていたので覗いてみたらなんと、下に貼ってある月間カレンダーに、『がっこう』『じどうクラブ』『やすみ』などと字だけで書いてあるスケジュールを見て、その通りに週間スケジュールの方に写真カードを貼っていました!

私がビックリして、「あれっ、いっくん!」と言ったら、樹が「すご~い!」と言いました。きっとママに言われるであろうセリフを自分で言いました!それ以来、毎週下のカレンダーを見て、書いてあるとおりに、自分で週間スケジュールに写真カードを貼っています。

これで、一週間以上先の見通しもつけられるようになりそうです!

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »