赤ちゃん時代

赤ちゃん時代の樹・2

ところが!1歳過ぎても、2歳過ぎても言葉が出てこない。初めのうちはそれほどにも心配してなかったのですが、なかなかしゃべりださないことに少しずつ心配になり、周りの人に相談しまくりました。(友達から始まって、よく行くお店の人、あげくの果てには温泉で初めてあったおばちゃんにまで・・・)でも、誰に相談しても、「男の子は言葉が遅いから大丈夫」「3歳過ぎたら絶対しゃべりだすから心配いらない」と言われ続け、一人で悩んだ日々もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤ちゃん時代の樹

赤ちゃんの頃の樹は、おっぱいもミルクもこ゜くこ゜くとよく飲み、離乳食ももりもりとよく食べ、本当にすくすくと元気に育ちました。2ヶ月で首が据わり、5ヶ月でハイハイし、10ヶ月で歩くという、驚異的なスピードで成長しました。「この子はなんでも早いね~」などと感心していたくらいでした。

やたらと、チョロチョロする子でしたが、『男の子はこんなもんだ』くらいに思って何の心配もしたことはありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|